FC2ブログ

胸がきゅんきゅんしました。

本日大阪シネヌーヴォという映画館に行って参りました。
ちょいと変わった映画館です。
大阪シネヌーヴォ

こんな感じのとても小さな映画館ですね。
お洒落でしたよ。うん。

そんで、目的→「いつかの君へ」って映画を見ることです。
いつかの君へ

ごめんね河合君、フラッシュで顔が・・・
ってか写真でかいよね。デジカメでとったんでサイズがね。こんなサイズに。

この映画は、斉藤氏と河合君が出てる映画なんですよね。

以下感想&ネタバレです。
見たかない人はお戻りください~







河合君演じるこうへい君が彼女(この彼女ほくろが仁王と同じところにありましたよ)と湖にカヤックをしに行くんですよね。
で、そのとき調子にのりすぎて船からおちて溺れてしまうんですよ。
無邪気というか馬鹿っぽさも感じましたがそれも可愛かったよ。
あんたはしゃぎすぎ!みたいなね。

こうへいはお調子者明るい元気な感じの役でしたよ。

んで、そこにいた(なんか分からないんですけど湖のほとりで彼は本を読んでましたよ)、斉藤氏演じるのぼる君が彼を助けるんですね。
そっからこうへいは命の恩人であるのぼるのことが気になるんですよね。

んで、のぼるには、りゅうって弟がいるんですけど、そのりゅう君とのぼるがバーでであって意気投合するんよね。

のぼると弟りゅうは性格が対照的です。
(兄のぼるこうへいは同じ芸術学校みたいなとこ通ってて同じクラスなんですよね。)

のぼるは友達いなくて、とても芸術肌っぽい子な感じで、
会話が続かなさそうな子です。クールでとっつきにくい感じね。
こうへいも最初はのぼるのこと格好つけてる野郎だみたいなこと言ってましたしね。うん。

で、弟りゅうは明るくて、すぐ誰とでも友達なれそうな感じの子です。
バーでこうへいともすぐ仲良くなるんですよね。
お兄さんとはキャラが違うんでね、こうへいりゅうとすぐ仲良くなるんですよ。

二人とも酔っ払って商店街を追いかけっこしたり、酔っ払いと絡んだりするんですけど、
ほほえましかったです。
かわいいよお前ら!みたいなね。

で、学校の撮影室(あ、こうへい、とのぼるは写真家のたまご?写真の勉強をしてましたね。)でのぼるこうへいを見つけて、話しかけるんですよ。

お兄さんと会ったよ~みたいなのりでね。
でも冷たいんですよ。兄のぼるはね。
りゅうとかかわるといろんなことに巻き込まれるとかいってね。

でもっ
こうへいりゅうとまたバーに行くんですよね。
で、りゅうと話すことによって、こうへいは余計のぼるのことが気になるんよね。

こうへいのぼるはお互いをモデルに顔の表情写真とりあったり、して仲良くなってきます。

ご飯つくってやるよ!ってこうへいのぼるを誘います。

で、自宅でこうへいがたまねぎ刻むんですけど、
ゴーグルつけてて、でも涙がとまらないんですよ。
かわいいよこうへい

で、俺がやろうか?ってのぼるが声かけるんですけど、
お前はゲストだからゆっくりしとけよ!っていうのですよね。

でも結局見るに見かねたのぼるが料理作るんですよね。
素敵な包丁さばきののぼる

関心するこうへい
ほんとこうへいはいっこいっこの動作表情が可愛いかったわ。

二人でご飯食べてると、そこにこうへいの彼女がやってくるんですよね。

でどたばたあって、
のぼるのもとに留学の話しが舞い込んでくるわけですよ。
才能あるからドイツに交換留学生としていかないか?ってね。

それまで自分の殻にこもってたのぼるが、こうへいによって変わろうとしてる!でもこうへいからはなれたらあいつはまた1人になる!
ってりゅうこうへいに言うんですよ。
でもこうへいは、別に留学はいい話だし奴は才能あるからドイツに行ったらいいんだ!みたいなことを言うのですよね。
自分の殻から出ろって、弟なんだしお前が兄にいえばいいだろうっ!てこうへいりゅうに言い返します。

で、俺じゃだめだって言うんですよ。

なぜ?
なぜってね。
りゅうのぼるだったんですよ。

え?え?ちょちょちょ待って。

話しが分からないー
混乱するよ私だって混乱したよ。

実はねりゅうは昔、事故で死んでたんですよ。

のぼるの彼女をとっちゃって、
現場目撃したのぼるは家から逃げ出します。
追いかけるりゅう
んで、二人でもみ合ってたら車がやってきてりゅうは車にひかれて死んじゃったんですよね。

のぼるはなんでも自分のもの奪ってく弟が嫌でね、

死ねばいいのにって思ってたんですよね。

でもお前のカメラで綺麗なもんたくさんとって俺に写真みせてくれっ!
ていってくれた弟のことがほんとに好きでね、
死んでしまえとか思ってたけどやっぱり嫌いになりきれなかったというかなんというか。。。みたいな複雑な思いをずぅーっと持ってたんよね。

で、こうへいが弟のりゅうが死んだのはお前のせいじゃない!っていってのぼるをギュって抱きしめながらいうシーンがあるんだけどね、

ほんっとそこがたまらなくよかったよ。
友情とも愛情ともいえない切ない思いがね、
ぐっときました。
ほんとたまらん映画でしたよ。
語り足りない。
ってかみんな見ようよ。
そんなBL要素全開って感じでなかったし、見れるよ!

思うままにずらずら述べましたが、
語りたりない・・・
ほんとなんかね、いい映画だったよ。

最初に出演者コメントがあって、
斉藤さんでてきたんよね。
で、髪型が七里さんでした。
シャツはとてもカラフルな花柄でした。

ってか1人で映画って見る映画が映画だから緊張してたんだけどね、
ほんっと見に行ってよかったなぁって思いましたよ。
実はこの映画の前にアズールとアスマールって映画も見たんよね。
2れんちゃんで映画なんて、めったにしませんが、
わざわざ大阪までいったんだし、いっこの映画だけじゃもったいない!っておもって
二つみてきました。
こっちの映画もよかったです。
ほんっと絵が綺麗で。アニメなんだけどね。
また感想かこうかな。

ってかほんと今回のは長いですね。
ここまで読んでくださった方いたらありがとうございますね。
最後に、
斉藤さんかっこよすぎたよ!河合君ほんと癒されたよ!
ほんっとにいい映画でしたよん。
ではでは~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

へ~v-363なんか感動そうな映画だねv-353ゴーグル龍様はスッゴクみたいv-346v-346前の話だけど、宍戸と菊丸だったんだってv-361聞きたかったーv-364v-364

なんだか興味持ったんだけど・・・

こうへいとかのぼるとか言われても途中でごちゃごちゃになって
わけ分かんなくなるからさ、俺みたいな頭の悪い奴のためにも、
今度こういうレビューするときは、役名じゃなくて
「たくみ」とか「河合」でレビューしてくれると嬉しいよ。フフ。

タクミは本当に仕事選ぶね。
あいつ、本当にホモなんじゃね?

コメントのお返事

亮子へ
ゴーグルはほんっと可愛かったよ!
是非映画を見てほしいわ!~!!!

やがみれんさんへ
はじめまして?
こんな感想最後まで読んでいただきありがとございます!
次回レビューするときはもっと読み手が分かりやすいように書きますね。
斉藤氏は無駄に色気がありすぎてあーいうのばっかり出てるのかと。
実際のところは考えたくないですね。
あと、公開コメントということもありますし、実在する人物への誹謗中傷はご遠慮ください。よろしくお願いします。

映画一緒行けなくてごめんね;;
すごい不思議な造りの映画館だね!行ってみたかったー。。
見てみたいのでネタバレざっとしか読んでないです^^;とりあえず龍様が良かったみたいでvv
DVD出たら見ようかなぁ♪
斉藤はねぇ…本物かなぁw

コメントのお返事

周子ちゃんへ
いえいえかまわんよ~
映画もおススメだけど、あの映画館もおススメなんで今度是非何か観に行きましょうや♪

前回の声優さんね
菊丸が高橋広樹さん、宍戸が楠田敏之さんです。
(漢字間違ってたら申し訳ないです!)

その映画、そんなに河合さんが可愛いなら観てみたいかも!
そこまでガチじゃないみたいだし大丈夫?かな?
レポありがとー!!!

コメントのお返事

ジロ子ちゃんへ
わざわざ声優さんの名前ありがとう♪
BL要素まったくないわけではないけど、
なんか切ない感じのとてもよい話だと思うよ~
是非見たほうがいいと思う!
河合くんがね、やばいくらいに素敵だよ!!!
プロフィール

akizuakura

Author:akizuakura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ミュキャス関連
トリコン!!!リターンズバナー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク